ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)

ご無沙汰です。

世間は色々なことでザワザワしてますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はちょっと前から身体に赤いポチポチが出てとてもかゆい……これはもしかして……ダニ?!?!異常気象だし?!?!と思って(全ては地球のせい)部屋を掃除しダニ取りの仕掛けをセット、日々ホカペと布団乾燥機で熱攻撃で対策は万全だ!と思っていたのですがどうも症状が広がっているし、痛痒い……ということでレッツ行きつけの皮膚科。

ジベルばら色だね~と言われました。

おっなんだなんだその名前は。

正式名称はジベルばら色粃糠疹(ひこうしん)。

先生によると人が元々持ってるウイルスが免疫力が落ちたりするとやっほーいと悪さをし始めて発疹が出るとの事。

ダ、ダ、ダニじゃない!

ということでひと安心しました。

ニッターという職業柄、虫害は本当に信用に関わる事案なので……。

それにしても私はなぜ原因不明の病にかかりがちなのか。限局性の強皮症もだし、このジベルばら色粃糠疹も原因は不明らしいです。天気の子、否、謎の病の子、fooharuです(見てない)

ここ最近の私といえば料理を放棄して仕事にゾッコンLOVEしてたくらいで、ストレスとかなかったはずなのに……逆に自炊が出来なくて(自炊はサイコー)お金をやたら使ってしまったのが災いしたのかもしれません。自己愛が強い!

みなさまにおかれましても新型のアレ、インフル何とか、めまい肩こり樋口一葉など、ご自愛ください。ラーメン。

キッズウェアは奥が深い。

春物が動かなくて泣いています。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/absolute_temperture