転機

ご無沙汰しております。

ジベル後、今の社会情勢にどやどやと突入し私自身や身の回りにも色々な変化がありました。胃腸がよわよわになったり、部屋探しに奔走するも実らなかったり、家人の体調不良の発覚があったり……渦中にいるのにまったく実感がないまま現在に至ります。

一番大きく変わったことといえば雇用契約を結びました。まったくニットとは関係ない肉体労働の仕事をしています。

それでも今まで経験してきたことをまったく生かせないかというとそうでもなく、やってる事は全然違うけど動作としては一緒だなと思うこともあったりして、やっててよかった公文式じゃないですがどんな経験にも無駄はないんだな~と思いました。

そして自分自身がすごく変わりました。これまでは内気、人見知り、遠慮のかたまり、上下関係は絶対の総合商社だったのですが、初日の朝の挨拶で上司から突然「じゃ一言」と振られて、自分で思ってもみないくらいの明るい声が出せたのにまず驚き、その後も先輩のお姉様方とめちゃくちゃ馴染み過ぎなのではと思うくらいに懐く有様。××のドラマの○○の曲いいよね~と話を振られてえぇ!!××!!若っけぇ!!という普段の自分からは考えられないような反応をしてしまうなど、異例すぎて自分でもついていけません。何がここまで自分を変えたのか。単純に加齢だけが原因ではないとは思うのですが、OBの喪失によるOB魂の継承はもしかしたらあるのかもしれません(OBは全く面識のない人でも打ち解けていく鋼メンタルの持ち主)そんな自分に自分でも戸惑いながら毎日楽しく働いております。

ニットは一応続けているのですがかけられる時間が本当に短くなってしまいました。去年より枚数は減っていますが販売は継続しています。より一層良いもの、素敵なものを作るように努力いたしますのでこれからもご愛顧よろしくお願いいたします。

肉体労働による空腹でエンゲル係数が高くなってしまったfooharuでした。