チルデンニット

f:id:fooharu:20181213161231j:plain

基本的に一点もので同じデザインの色違いなども作らないのですが、チルデンニットだけは好きで毎年作ってしまいます。なんとも言えないおさまりの良さが落ち着くんですよね。バーモントカレー的な。かっぱえびせん的な。‪‪
‬ オリジナルパターンで製作販売をしているわりに、「俺やでーーーー!」という主張の強さは消したいタイプなので…。‪‪
‬ 素材の良さやつくりの良さを見て欲しいです。‪‪
‬ 私はまったくおしゃれをわかってないので、おしゃれを語る資格ないのですが作り手としての狙いはあります。‪‪ ‪襟元の話です。‪
‬ モスグリーンがかなりざっくり広めなのは、落ち着いてる色合いに女性らしいデコルテが合わさるとワッ!てなるじゃないですか。‪同性でもドキッとするやつです。‪
‬‪ 逆に赤はわりと詰まり気味で、ベルトなどでキュッとしてミニ丈になった時に、ざっくりの襟元だとあまりにもセクシーすぎてしまうのであえての引き算です。‪‪
‬‪ もちろんモスグリーンの中にインナー着たり、赤もスローっとリラックスして自由にきてもらっていいんです。押し付けは苦痛でしかないので。ただ、一枚作る間に色々考えてますよってことでした。‪
‬‪
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/absolute_temperture