私がiichiで3万円にした理由

オザケンを意識したのに何かのコンサルみたいなタイトルになってしまいました。

私はヤフオクを主に使っているのですけど、なんでかっていうと「オークション」だからなんですね。欲しい人に金額で争われたい。マネーの虎。夢は1億円プレーヤー。

一時は入札者を増やすために低価格からスタートさせたこともあったんですけど、そんなに簡単に値段が釣り上がることはなく原価を割ってしまうこともありました。

今は原価+原価と同額を工賃としてスタート金額に設定しています。

でもやっぱりなかなか上がりません。消費税このやろう。と同時に今の値段設定でも高いなと感じるし、私だって出来ることなら手の届く金額で提供したい。あとヤフオクで希望落札価格をつけると入札されにくくなるという神話もあるので…。

販路を分けることにしました。iichiはH報堂がやってるのですが、まじのガチの職人さんみたいな方々の商品が多いので、おっ…と思うような値段設定が多い印象です。それこそあんどぷれみあむとか読んでるような層に響け!という気持ちでMAX3万円つけさせて頂きました。売れるといいな!

上手くいけば商品自体分けて作ることも考えます。

ものは試しなので、だめだったときは明るく報告したいと思います(^ω^)ニコニコ

https://www.iichi.com/shop/fooharuknit