ご説明

今季の商品たちを出品しました。

今季はゆったりサイズを多めに出しています。去年まではニットは体の線をきれいに見せるもの!なるべくジャストフィット!と考えていたのですが色々あり、さらにビリーアイリッシュちゃんのインタビューを読んで、服って色んな印象を与えるものだな〜…と考えることもありました。大は小を兼ねますし。大きいことはいいことだ!小さいのもまたいい!それぞれいい!大丈夫!

説明文を書くのが苦手です。納得して買っていただきたいけどイメージや先入観を押し付けたくはない。なので特徴と事前に伝えておかなきゃいけないことは書いておこうくらいの気持ちでやってるので、どうしても商売気がないというか愛想がないというかこざっぱりした書き方になってしまいます。あとは質疑応答を気軽な気持ちでしてくれたらなという暴投スタイルでやってます。

クラウディーブルーのカーディガンの説明文は書くのにちょっと難儀しました。もともとメンズサイズを意識して作った服だけどそれを着る女性の可愛さってあるよねみたいな商品なので、2人で着るっていうのもありかなと書きながら思いついたのですが、その提案は果たして必要なのか?とケンタッキーはなぜお一人様メニューを用意するのか?という型にはまらない食いしん坊ユーザー(私です)は思うわけです。ご夫婦で、も結婚してるかわからんし、カップルで、も付き合っとるかわからんし、そもそもカップル=男女の組み合わせってのも決めつけすぎでいやだ!という朝まで生テレビレベルの議論が勃発し、結果的に「共用」という表現に落ち着きました。多様な表現をご用意ありがとう日本語。

そんな今季もめんどくさい100%の私ですがよろしくお願い申し上げます。買ってね。