あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

2019年もよろしくお願いいたします。

年始は年末からの疲れに重ねて早々にショッキングな出来事が立て続けに起こり心が非常に揺れ動く日々です。

今年はなるべく余分な力を抜く。10出来る力があるとしてもやるのは5でいい、を大事にしていきたいと思います。

仕事はがんばります!3150%!

さて。

お金が飛び交う時期ですね。私もいまだにそのご利益を受けています(Not売上)

お年玉でおもちゃ買う~とか欲しいもの買う~っていうお子達を見て、自分の欲しいものについて考えてみたら…

ないんですよ。むしろ物はもういいと。そういう次元にきてるぽいです。服も靴もコスメも必要なら買うけど、リサーチしてこれを狙って買うとかは一切ない。

もちろん毛糸を買いたいっていう気持ちは別ですよ。作りたい買いたいっていうかまず売れないとそれも出来ないぞっていう。赤字はよくない。

どちらかというと美味しいものを食べたいとか、どこか遊びに行きたいとかそういう願望の方が強くなってきました。これは寄る年波…?

でも今のご時世、物より体験とかにお金を使いたいって方がすじょうに多いらしいので私もその一員になったってことですかね。

物じゃないのかぁ~ってちょっとがっかりしながら帰宅したら、ご挨拶に出した年賀状に返信を下さったお客様が「頂いたお品に癒されたり救われたりしています」と書いて下さいました。物だけを見るのではなく、どうやってそれが作られているのかを受け取って下さる方もおられるので、うおお!がんばろ~!って思いました。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/absolute_temperture