お金は大事

新年度おめでとうございます。

私は12月締めなので、1月~3月はなるべく大人しくしようと思っていたのですが、インフルエンザになったり慢性的なワーカホリックをこじらせたりして結果的に仕事に費やす時間が多かったです。

ブログも書かないととは思っていたのですが、あれこれ文字や文章にするとそれに縛られる感じがして苦しかったのでちょっとお休みしていました。真面目か!

これからは気楽に書きます。たぶん。

おかげさまで冬物はあらかた出かけていきました。セールはやらぬ!!と断言していましたがそうもいかず、でもそのおかげでババッとまとめ買いして下さる方もいたので本当にラッキーでした。ありがとうございました。

売上がきちんとあるとそのお金で次の材料を買う予算にまわせる、っていうのを改めて感じています。今までもそこまで身銭をきってお金を回していたわけではないのですが、いまやっと完全に売上だけでやれてるなという実感がわいてきています。

まだまだ自分の生活費(遊興費ともいう)まではまかなえないのですが、諦めずにがんばろ~と思いました。

令和!

ちょっとキラッてんなと思いましたが、万葉集好きなので許します。

春って暖かくなるってだけでいい季節みたいに持ち上げられてますけど、寒暖差や花粉、慣れない新生活で苦しむ季節だと思ってるので無理なさらず、少しずつやっていきましょうね。私の好きな上坂さんも春は本当クソって言ってた気がします。確か。間違ってたらすみません。

引きこもりの人を外に出してみたいな~、なfooharuでした。社会派!