社会貢献と現実逃避は紙一重

f:id:fooharu:20190519203708j:plain

令和!令和じゃないか!

めちゃくちゃ今さらながら無事に改元してよかったですね。平成は小1になる年だったんですけどまったく何も覚えていません。多分次の改元の時には存命ではない気がするので、記憶に残るめずらしいものを見られてよかったです。

そんな中でも通常営業で仕事しています。

今作っているカーディガン、編み地としては単純なのだけどすごくすごく間違いやすく、もう出来そうだなというところで間違いに気づいたり納得できなかったりして、度々解いては編み直しているのですが先日とうとう一度「やーめた」にしてしまいました。。

そんな時にTwitterのRTで「編み物で野鳥を救おう」のツイートを見まして。余り糸はたくさんあるし、編み物で社会貢献出来るならいいか…!と思って始めたらまー進む。

余り糸を適当に引き揃えにしてざくざくぐるぐる編むとコロンと可愛いお碗みたいな子が次々できるのが楽しくて、ずっとお茶引いてた残念なモチーフの半端な子達とか全員バラしては編み、ちぎっては投げ、、、みたいな状態でスッキリしました。最後は暗い色ばっかりのクリムトみたいなやつになってしまったけど。

野チュンたちのいいお家になってくれるといいな。というかあの形可愛くてとても好きだし、色合わせ工夫したら小物入れとかにも使えるんじゃね?売れるんじゃね?っていう商魂もむくむくしたのでした。よい気分転換になりました。

最近のアツいことはモバイルWiFiをてにいれたので無敵です。動画やゲームをばりばりしています。睡眠不足!